SANBOH TOWN あなたの経営の頼れるパートナー

SANBOH 販売管理

月額9,800円+税からはじめる販売管理。
カンタン操作で、業務の効率UP!

SANBOH(さんぼう)販売管理システムは、伝票書式を自身で編集できる
柔軟性と経営に役立つ「気づき」と「分析」機能を持った新世代販売管理システムです。

TOPICS

2018年7月2日

各運送会社が提供している、「送り状発行システム」と連携できるようになりました!

小規模企業のみなさまのお悩みを解決!つのポイント

1

すぐに伝票作成ができる

業界別の統一伝票や送り状など、180種類以上の豊富な伝票書式データベースを搭載!
選択後、すぐに伝票作成ができます。
入力画面は伝票イメージがそのまま表示されるのでパソコンが苦手な方でも、カンタンに 入力・発行ができます。

すぐに伝票作成ができる
2

指定伝票・自社伝票が自分で作成・編集できる

ユーザー自身で伝票を作成できる機能を搭載!
指定伝票・自社伝票の作成・編集ができ
さらに、書式データベースに搭載されている伝票の修正もできます。

自社・他社の伝票が自分で作成ができる
3

蓄積されるデータで分析・集計が簡単にできる

入力したデータをもとに、どの商品が、いつ、どこで売れてのか、表やグラフでわかりやすく表示します。
会社の強みや改善すべき課題など必要な情報を見える化します。

蓄積されるデータで分析・集計が簡単にできる
4

外出先でも情報確認ができる

マイページ(クラウド機能)により、外出先でも5人までは
スマートフォンなどで受注入力や過去の取引情報の照会、在庫確認ができます。

外出先でも情報確認ができる
5

気づきを与えてくれる

サポートパネルは重要な情報を目に見える形で気づかせてくれます。
お得意様の与信や商品在庫など、入力状況に合わせて、リアルタイムに情報を表示します。

気づきを与えてくれる
「機能制限なし!」「今お使いのパソコンにインストールOK!」

その他にも食品業の方にオススメの機能をご用意!

SANBOH 販売管理のトレーサビリティ機能の画像

トレーサビリティ機能

伝票入力時に個体識別番号を記載し、電子データとして保存すれば、いつでも簡単に個体識別番号での検索が可能に。必要な時に出荷先等の追跡ができます。また、伝票に記載した個体識別番号はそのまま帳簿への転記ができるので、事務作業の効率化もサポートします。

トレーサビリティ機能
個体識別番号でなくても、半角英数文字を入力することができますので、「ロットNo.」などを入力してもOK!
グラム単価や荷姿ごとの単価計算ができる画像

グラム単価や荷姿ごとの単価計算ができる

商品登録時に、「g」・「kg」での計算用単価区分を登録できるので、伝票入力時には自動的に、100gや100kgに換算した売上金額の算出が可能です。

グラム単価や荷姿ごとの単価計算ができるグラム単価や荷姿ごとの単価計算ができる
送り状発行ソフト連携

送り状発行ソフト連携

「SANBOH 販売管理」に入力した売上情報やマスタ情報を元に送り先情報を作成し
各運送会社が提供している「送り状発行システム」に連携して、シームレスな送り状の印刷が可能になります。

送り状発行ソフト連携

・不特定多数の取引先に送り状印刷を行う場合におすすめの機能です。

・送り状印刷には、レーザープリンタやインクジェットプリンタでの利用が可能となっており、専用のドットプリンタを購入しなくてもご利用いただけます。(※一部特殊伝票や使用条件を除きます。詳細につきましては各運送会社にご確認ください。)

「機能制限なし!」「今お使いのパソコンにインストールOK!」

サポート

SANBOH 販売管理は充実のサポート体制で操作の「困った」を解決!

サポート図

さらに、法改正にも対応した最新のバージョンをお届けし、常に安心して、大切な業務や経営にあたれるよう確かなサポートを提供します。

料金体系

料金体制図

※お客様個別の対応(フォームビルダー設定代行 など)についても別途有償にて対応しております。
ご要望の際には、お問い合わせよりご相談ください。

SANBOH 販売管理 お試し利用について

SANBOH サービスでは、「SANBOH 販売管理」を30日間無料でお試し頂けます。

お試し期間中は、「SANBOH サポートサービス」も無料でご利用ができますので利便性・有効性をご体験頂けるこの機会をご活用ください。

お試しご利用までの流れ図

※詳しくは「お試し申し込み手順書」をご参照ください。

お試し利用から有料利用までの流れ

お試し利用から有料利用までの流れの図

決済方法について

SANBOH サービスでは以下のお支払い方法が選択できます。
・口座振替
・銀行振込

SANBOH 販売管理 動作環境

対応OS

Windows7 Home Premium(Service Pack 1 以降)
Windows7 Professional(Service Pack 1 以降)
Windows8.1
Windows8.1 Pro
Windows10 Home
Windows10 Pro
※各⽇本語OSの64ビット版、32ビット版に対応しています。

対応機種(CPU)

Intel Core i3 相当以上を推奨

メモリー

4GB以上を推奨

ハードディスク

空き容量20GB以上

データベース

SQL Server 2014 (Service Pack 2) Express
※当システムのインストール時にインストールします。
必要なソフトウェア
.NET Framework 4以降
※インストール済みでない場合は当システムのインストール時にインストールします。

Webブラウザー

Windows:Internet Explorer11、Google Chrome最新版
Mac:Safari9以降
Android:Google Chrome最新版
iOS:Safari(iOS10以降)

ディスプレイ

解像度:1920×1080以上を推奨

ネットワーク

ADSL 10Mbps以上のインターネットに接続できる環境が必要です。有線LAN接続を推奨します。

スキャナー

SANBOH 販売管理では、BMP形式及びJPEG形式のファイルを取り込みます。
SANBOH 販売管理から直接スキャナーを制御する場合には、TWAINに対応したスキャナをご使用ください。

プリンター

ページプリンター:A4サイズ以上に対応したプリンター
インクジェットプリンター:A4サイズ以上に対応したプリンター
ドットインパクトプリンター:下記モデルにて連動確認済み
株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU2
富士通アイソテック株式会社:fit7450, fit7550

「機能制限なし!」「今お使いのパソコンにインストールOK!」

システム概要図

売上の⼊⼒など、操作性・効率を重視する機能はPCのソフトウェア上で動作。外部からの受注⼊⼒や販売情報の把握といった機能はクラウドへスマホなどで利⽤できます。
業務に応じて最適な利⽤環境をご⽤意した、ハイブリッド型のシステムです。データはバックアップとしてもクラウド上に保管されますので、万⼀の障害や災害時でも安⼼です。

システム概要図

よくある質問

Q

初めてでも簡単に使えるの?

A

SANBOH販売管理では、操作の基本的な流れがわかるチュートリアルをご用意しています。また、ソフトウェア操作中に表示されるガイド機能や、各種機能を説明したヘルプもあります。
さらに、お試し期間中は、SANBOHカスタマーセンターにて、お電話やメールでのお問い合わせに無料で対応させていただきます。初めて販売管理をご導入される方も安心してご利用できます。

Q

オリジナルの伝票や得意先指定の伝票は作成できるの?

A

フォームビルダーを使ってご自身で作成ができます。また、豊富な書式テンプレートをご用意しています。納品書やチェーンストア伝票、請求書、運送会社の送り状に加え、ホテル、自治体、病院などの指定伝票もあらかじめ収録しています。書式は今後さらに追加していく予定です。
お客様個別の書式作成の依頼については別途有償で対応しております。ご要望の際には、お問い合わせよりご相談ください。

Q

複写用紙の印刷も対応しているの?

A

対応しております。お使いのパソコンに対応しているドットプリンターをご利用ください。
弊社では下記ドットプリンターでの連動確認をしております。
・株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU2
・富士通アイソテック株式会社:fit7450, fit7550

Q

利用料金は9,800円だけ?

A

基本サービスのみで使用される場合は月額9,800円+税でご利用できます。お電話やメールでのサポートが必要な場合は別途、SANBOHサポートサービスをお申込みください。
サービス料金やお支払い方法の詳細は上記「料金体系」をご確認ください。

Q

消費税などの法改正やバージョンアップで追加の費用は発生するの?

A

費用はかかりません。最新のプログラム情報は、ソフトウェア内の新着情報にてご確認ができます。お客様ご自身で簡単に更新が行えます。

Q

お試し期間終了後は有料サービスに自動で切替わるの?

A

自動で切替えはされません。別途、有料サービスへの申し込みが必要になります。

Q

データのバックアップは大丈夫?

A

伝票を1枚登録したり、マスタを1件追加したりするごとに、クラウド環境にデータが同期されます。また、パソコンの故障時にはクラウド環境からデータの復旧ができます。

Q

SANBOH販売管理が使用できるパソコンは?

A

動作環境」をクリックしてご確認ください。

Q

複数のパソコンで使えるの?

A

申し訳ございませんが、インストールできるパソコンは1台になります。ただし、クラウドアプリケーション「SANBOHマイページ」は、1契約あたり5IDが提供され、同時に利用できます。(※オプションサービス契約でID追加も可能です。)

「機能制限なし!」「今お使いのパソコンにインストールOK!」

お問い合わせ

SANBOH 販売管理ついてのご質問、ご導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

9:00-12:00/13:00-17:30
(土曜日・日曜日・祝祭日・弊社指定休業日は除く)

03-6316-4734

メールでのお問い合わせ

メールフォームで24時間受け付けています。

(受付後翌営業日までにご返信いたします)

※SANBOH 販売管理の操作方法に関するお問い合わせは、こちらの窓口ではお受けできません。予めご了承ください。