SANBOH TOWN あなたの経営の頼れるパートナー

SANBOH 販売管理

手書き伝票・請求書の
手間から解放される!!

SANBOH(さんぼう)販売管理ソフトは、伝票書式を自身で編集できる柔軟性と
経営に役立つ「気づき」と「分析」機能を持った”クラウド対応”新世代販売管理ソフトです。

小規模企業のみなさま
こんなお悩みございませんか?

SANBOH 販売管理
みなさまの課題を解決いたします!

小規模企業に選ばれる
8つの理由
1

いつも見慣れた伝票が再現できる!

すぐに使える約400種類の豊富な伝票書式データベースを利⽤可能です。
項⽬の追加・変更が⾃由に設定できます。

基本操作説明を見る

フォームビルダー説明を見る

140種類以上の豊富な伝票書式データベース
2

得意先ごとの締め日に合わせて、
計算・集計ミスのない請求書が作成できる

得意先の締め日ごとに、きちんと請求書が作成され、様々なミスから解放されます。
また、明細型や指定書式など得意先の要望に合わせた請求書の作成が可能です。

計算・集計ミスのない請求書が作成できる
3

人件費をかけずに事務仕事の負担を軽減!

伝票の活字化はもちろん、請求書の処理や他の集計表作成など、人件費をかけずに事務処理の効率化を格段にアップさせます。

人件費をかけずに事務仕事の負担を軽減!
4

未回収リスクを教えてくれる

売上などの入力の際、その時々の気付きの情報を表示します。
得意先や商品在庫などの状況を「ボタン」の形でお知らせします。
緊急性や重要度によって色が変わり能動的にシステムが情報を発信します。

未回収リスクを教えてくれる
5

仕入れ数の判断や、
お客様からの発注時に役立つ、過去の取引履歴

過去の取引データは、電子ファイルデータとして保存されており、調べたい項目を画面上で「カコって」簡単に検索できます。
※「カコって検索」は、画面上で過去データを検索したい項目を選ぶことで、該当する内容を検索できる機能です。

過去の取引履歴
6

外出先でもスマホで受注処理や情報照会が可能

マイページ(クラウド機能)により、外出先でも5人まではスマートフォンなどで受注入力や過去の取引情報の照会、在庫確認ができます。配達時に急な注文が入った場合も安心です。

外出先でもスマホで受注処理や情報照会が可能
7

売上集計・売上予測が作成できる

販売管理データを元に、見やすく表やグラフで表示します。気になる部分のグラフや表をクリックして詳細を深堀りしたり、視点を変えた分析ができます。

BIツール説明を見る

売上集計・売上予測が作成できる
8

法改正や制度改正にも
面倒な手続きなくスムーズに対応

オンライン上で最新のソフトウェアをご提供し、バージョンアップが行えます。機能アップはもちろん、消費税などの法改正や制度改正の際のソフトウェア対応もスムーズに行えます。

法改正や制度改正にも面倒な手続きなくスムーズに対応
まずはお試し!今すぐアクセスお待ちしております
30日間無料でお試しできます
月額9,800円+税~

選ばれる理由以外にもこのような特徴的な機能があります

SANBOH 販売管理のトレーサビリティ機能の画像

トレーサビリティ機能

伝票入力時に個体識別番号を記載し、電子データとして保存すれば、いつでも簡単に個体識別番号での検索が可能に。必要な時に出荷先等の追跡ができます。また、伝票に記載した個体識別番号はそのまま帳簿への転記ができるので、事務作業の効率化もサポートします。

トレーサビリティ機能
個体識別番号でなくても、半角英数文字を入力することができますので、「ロットNo.」などを入力してもOK!
グラム単価や荷姿ごとの単価計算ができる画像

グラム単価や荷姿ごとの単価計算ができる

商品登録時に、「g」・「kg」での計算用単価区分を登録できるので、伝票入力時には自動的に、100gや100kgに換算した売上金額の算出が可能です。

グラム単価や荷姿ごとの単価計算ができるグラム単価や荷姿ごとの単価計算ができる
送り状発行ソフト連携

送り状発行ソフト連携

「SANBOH 販売管理」に入力した売上情報やマスタ情報を元に送り先情報を作成し
各運送会社が提供している「送り状発行システム」に連携して、シームレスな送り状の印刷が可能になります。

送り状発行ソフト連携

・不特定多数の取引先に送り状印刷を行う場合におすすめの機能です。

・送り状印刷には、レーザープリンタやインクジェットプリンタでの利用が可能となっており、専用のドットプリンタを購入しなくてもご利用いただけます。(※一部特殊伝票や使用条件を除きます。詳細につきましては各運送会社にご確認ください。)

導入コスト比較

導入コスト比較

お客様の声

お客様の声

ご利用方法

SANBOH 販売管理 お試し利用について

SANBOH サービスでは、「SANBOH 販売管理」を30日間無料でお試し頂けます。

お試し期間中は、「SANBOH サポートサービス」も無料でご利用ができますので利便性・有効性をご体験頂けるこの機会をご活用ください。

お試しご利用までの流れ図

※詳しくは「お試し申し込み手順書」をご参照ください。

お試し利用から有料利用までの流れ

お試し利用から有料利用までの流れの図

SANBOH 販売管理 動作環境

対応OS

Windows7 Home Premium(Service Pack 1 以降)
Windows7 Professional(Service Pack 1 以降)
Windows8.1
Windows8.1 Pro
Windows10 Home
Windows10 Pro
※各⽇本語OSの64ビット版、32ビット版に対応しています。

対応機種(CPU)

Intel Core i3 相当以上を推奨

メモリー

4GB以上を推奨

ハードディスク

空き容量20GB以上

データベース

SQL Server 2014 (Service Pack 2) Express
※当システムのインストール時にインストールします。
必要なソフトウェア
.NET Framework 4以降
※インストール済みでない場合は当システムのインストール時にインストールします。

Webブラウザー

Windows:Internet Explorer11、Google Chrome最新版
Mac:Safari9以降
Android:Google Chrome最新版
iOS:Safari(iOS10以降)

ディスプレイ

解像度:1920×1080以上を推奨

ネットワーク

ADSL 10Mbps以上のインターネットに接続できる環境が必要です。有線LAN接続を推奨します。

スキャナー

SANBOH 販売管理では、BMP形式及びJPEG形式のファイルを取り込みます。
SANBOH 販売管理から直接スキャナーを制御する場合には、TWAINに対応したスキャナをご使用ください。

プリンター

ページプリンター:A4サイズ以上に対応したプリンター
インクジェットプリンター:A4サイズ以上に対応したプリンター
ドットインパクトプリンター:下記モデルにて連動確認済み
株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU2
富士通アイソテック株式会社:fit7450, fit7550

まずはお試し!今すぐアクセスお待ちしております
30日間無料でお試しできます
月額9,800円+税~

料金体系

SANBOH サービス

料金体制図

SANBOH サービスでは以下のお支払い方法が選択できます。
・口座振替
・銀行振込

SANBOH 販売管理 概要図

売上の⼊⼒など、操作性・効率を重視する機能はPCのソフトウェア上で動作。外部からの受注⼊⼒や販売情報の把握といった機能はクラウドへスマホなどで利⽤できます。
業務に応じて最適な利⽤環境をご⽤意した、ハイブリッド型のシステムです。データはバックアップとしてもクラウド上に保管されますので、万⼀の障害や災害時でも安⼼です。

システム概要図

よくある質問

Q

初めてでも簡単に使えるの?

A

SANBOH販売管理では、操作の基本的な流れがわかるチュートリアルをご用意しています。また、ソフトウェア操作中に表示されるガイド機能や、各種機能を説明したヘルプもあります。
さらに、お試し期間中は、SANBOHカスタマーセンターにて、お電話やメールでのお問い合わせに無料で対応させていただきます。初めて販売管理をご導入される方も安心してご利用できます。

Q

オリジナルの伝票や得意先指定の伝票は作成できるの?

A

フォームビルダーを使ってご自身で作成ができます。また、豊富な書式テンプレートをご用意しています。納品書やチェーンストア伝票、請求書、運送会社の送り状に加え、ホテル、自治体、病院などの指定伝票もあらかじめ収録しています。書式は今後さらに追加していく予定です。
お客様個別の書式作成の依頼については別途有償で対応しております。ご要望の際には、お問い合わせよりご相談ください。

Q

複写用紙の印刷も対応しているの?

A

対応しております。お使いのパソコンに対応しているドットプリンターをご利用ください。
弊社では下記ドットプリンターでの連動確認をしております。
・株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU2
・富士通アイソテック株式会社:fit7450, fit7550

Q

利用料金は9,800円だけ?

A

基本サービスのみで使用される場合は月額9,800円+税でご利用できます。お電話やメールでのサポートが必要な場合は別途、SANBOHサポートサービスをお申込みください。
サービス料金やお支払い方法の詳細は上記「料金体系」をご確認ください。

Q

消費税などの法改正やバージョンアップで追加の費用は発生するの?

A

費用はかかりません。最新のプログラム情報は、ソフトウェア内の新着情報にてご確認ができます。お客様ご自身で簡単に更新が行えます。

Q

お試し期間終了後は有料サービスに自動で切替わるの?

A

自動で切替えはされません。別途、有料サービスへの申し込みが必要になります。

Q

データのバックアップは大丈夫?

A

伝票を1枚登録したり、マスタを1件追加したりするごとに、クラウド環境にデータが同期されます。また、パソコンの故障時にはクラウド環境からデータの復旧ができます。

Q

SANBOH販売管理が使用できるパソコンは?

A

動作環境」をクリックしてご確認ください。

Q

複数のパソコンで使えるの?

A

申し訳ございませんが、インストールできるパソコンは1台になります。ただし、クラウドアプリケーション「SANBOHマイページ」は、1契約あたり5IDが提供され、同時に利用できます。(※オプションサービス契約でID追加も可能です。)

まずはお試し!今すぐアクセスお待ちしております
30日間無料でお試しできます
月額9,800円+税~

お問い合わせ

SANBOH 販売管理ついてのご質問、ご導入に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

9:00-12:00/13:00-17:30
(土曜日・日曜日・祝祭日・弊社指定休業日は除く)

03-6316-4734

メールでのお問い合わせ

メールフォームで24時間受け付けています。

(受付後翌営業日までにご返信いたします)

※SANBOH 販売管理の操作方法に関するお問い合わせは、こちらの窓口ではお受けできません。予めご了承ください。