1. トップ
  2. よくあるご質問
  3. 製品・サービスに関して

製品・サービスに関して

Q

「SANBOH 販売管理」は、インターネットに接続してないと使えませんか?

A

「SANBOH 販売管理」は、クラウドサービス・データ同期などインタネットの利用が前提のサービスとなります。何らかの理由で、インターネットに接続出来ない場合でも、一定の期間は、伝票入力や印刷などインターネットを利用しない機能はご利用いただけます。

Q

無線LANでインターネットに繋がったパソコンでも利用できますか?

A

ADSL 10Mbps以上のインターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。有線LAN接続でのご利用を推奨させていただきます。

Q

インターネット回線がADSLなのですが利用できますか?

A

ADSL 10Mbps以上のインターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。有線LAN接続でのご利用を推奨させていただきます。

Q

インストールできるパソコンに制限はありますか?

A

動作環境に該当するパソコン1台にインストールいただけます。詳しくは、コチラをご確認ください。

Q

「SANBOH 販売管理」は、Macintoshでも使えますか?

A

申し訳ございません。対応しておりません。

Q

「SANBOH 販売管理」を複数台のパソコンで利用したい場合はどうしたらいいですか?

A

申し訳ございません。「SANBOH 販売管理」は複数台でのご利用に対応しておません。

Q

現在使用しているサーバーに、「SANBOH 販売管理」をインストールすれば、共有して使用できますか?

A

「SANBOH 販売管理」はサーバーOSへのインストールには対応しておりません。詳しくは、コチラをご確認ください。

Q

「SANBOH 販売管理」のプログラムはどこからダウンロードできますか?

A

サービス申込後に届きますメールにダウンロード方法が記載されておりますのでそちらをご確認ください。

Q

インストールを始めましたが、なかなか終わりません。

A

インターネット環境により、時間がかかる場合があります。そのまましばらくお待ちください。

Q

インストールの途中で求められる「メールアドレス」と「パスワード」は、何を入力すればいいですか?

A

SANBOH TOWNに会員登録いただきました、「メールアドレス」と「パスワード」をご入力ください。

Q

操作に関するマニュアルはどこで確認ができますか?

A

「SANBOH 販売管理」内の【チュートリアル】にて基本的な操作の流れをご確認いただけます。また「SANBOH 販売管理」起動後に表示されるサポートパネル内の【ガイド】をクリックするとメニューの説明、【ヘルプ】をクリックすると各種詳細説明をご確認いただけます。

Q

支払い方法を変更するにはどうすればいいでしょうか?

A

SANBOH TOWNお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q

有料のサービスに申し込む場合の支払い方法は何がありますか?

A

口座振替と銀行振込がお申込時に選択いただけます。

Q

「SANBOH 販売管理」は、ドットプリンターでの印刷はできますか?

A

下記モデルが連動確認済みのドットプリンターなります。
・株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU2
・富士通アイソテック株式会社:fit7450, fit7550

Q

「SANBOH 販売管理」は、チェーンストア統一伝票への印刷はできますか?

A

はい。ドットプリンタをご用意いただくことにより、ご利用いただけます。