1. トップ
  2. SANBOH TOWNとは

SANBOH TOWNとは

WHAT’S SANBOH TOWN

SANBOH TOWNは、「食」に関わる中小企業の経営をご支援するという「CASIOの想い」をカタチにしたサイトです。
変化の激しい食品業界を生き抜くために、サイトから発信する業界のお客様事例や業界情報、経営活用ポイントなどの情報を通じて、事業改善、事業拡大を実現するための「気づき」や「課題解決」にお役立てください。

食品業界へのCASIOの想い

カシオ計算機といえば、「時計」「電卓」「レジスター」等をイメージされると思いますが、40年以上、中小企業の皆様へシステムをご提供して参りました。特に食品業界のお客様からは、膨大な売掛の処理と得意先に応じた指定の伝票への対応など、システム化における多くの課題を頂き、その解決策をご提案しながら、共に歩んで参りました。その結果、鮮魚、精肉、青果、食品加工など様々な食品業界のお客様と密接な関係を築いております。

この度、長年培った技術とノウハウを生かし、お客様ご自身で独自に伝票をカスタマイズできる、「SANBOH 販売管理」を立ち上げしました。

また、お客様の経営改善事例、次世代経営コラムなど、経営戦略・課題解決にお役立ていただける様々な情報やサービスをSANBOH TOWNでご提供しております。

SANBOH TOWNをご活用いただき、食品業界の更なる発展の一助となれば幸いと考えております。

SANBOH TOWN 会員について

SANBOH TOWNのサイト会員にご登録いただくと、会員向けのコンテンツのご利用や、セミナーなどの各種ご案内をさせていただきます。また、SANBOH 販売管理を30日間お試しいただくことが出来ます。お試し期間中は、「SANBOH サポートサービス」もご利用いただけます。

SANBOH サービスについて

SANBOH サービスでは、SANBOH 販売管理をはじめとした、中小企業経営者様を強力に支援する以下のサービスラインナップを提供しています。

基本SANBOH 販売管理

  • お客様自らが伝票をカスタマイズでき、納品先の指定伝票にも簡単に対応可能な販売管理用ソフトです。
  • クラウド環境でも利用できる仕組により、モバイル端末で外出先からでも受注業務、在庫確認を行うことができます。
  • 経営分析機能として、売上伝票や仕入伝票などを作成するために入力されたデータを見やすい表やグラフに変換して表示します。さらに、その内容を深く掘り下げて確認ができるので、会社の強みや改善すべき課題など。必要な情報を「見える化」して経営をサポートします。

サポートSANBOH サポートサービス

  • 操作や設定のご相談に、お電話や問合せフォームでご対応するサービスです。
  • 受付時間:お電話による問合せは 9:00~12:00 13:00~17:00 お問い合わせフォーム 24時間
  • 対応時間: 9:00~12:00 13:00~17:00 (但し土曜日・日曜日・祝祭日、その他弊社休業日は除く)

※SANBOH サービスは、カシオ計算機100%出資会社「CXD NEXT」へのお申込みになります。
※SANBOH サービスは、カシオ計算機株式会社が企画・開発を行い、株式会社CXDネクストが運営しています。

SANBOH 販売管理を利用するには何が必要?

サービスをご利用いただくには、パソコンとプリンタそしてインターネット環境が必要となります

SANBOH 販売管理は、ローカル機能とクラウド機能で構成されるサービスです。サービスをご利用いただくには、パソコンとプリンタそしてインターネット環境が必要となります。お手持ちのパソコンに専用ソフトをインストールしていただくことにより利用が可能となります。
ご利用にあたりましては動作環境をご確認ください。